静岡いんふぉ ~ニッチなお得情報サイト~

全国的に有名な静岡県ですが、ニッチな領域は未開拓なところが多いです。そんなニッチなお得情報を厳選してご紹介しています!

【伊豆 村の駅】人気沸騰中の静岡・伊豆・箱根のご当地直産品、お土産サイト!ねこんぶだし、一椎茸から静岡ぽっぽまで何でも揃う!

 静岡に住んでいるとあまり感じないのですが、伊豆って日本有数のブランドなんですよね!

 今回はそんな静岡・伊豆の名産品や特産物がインターネットで買える「伊豆・村の駅」をご紹介したいと思います!

 伊豆・村の駅は静岡県東部の三島市にある農産物直販所なので、農産物をはじめ、地域素材を使用したスイーツや、伊豆のお土産、季節ごとの旬のフルーツも買うことができます。箱根のお土産も扱っているため、静岡・伊豆・箱根の名産品をお土産で買いたい・知人へ贈りたいという方から高い人気を誇っています。

 

【オススメ商品】

・『静岡産ねこんぶだし

 北海道日高産の根昆布静岡県焼津産のかつお節とのマッチングにより、深い旨みが凝縮されたお出汁です。お味噌汁はもちろん、卵かけごはんやおそば・うどん・パスタにまで使えますので、かなり美味しいです!伊豆・村の駅の中でもトップ商品の1つですので、お知り合いに贈るととても喜ばれると思いますよ! 

 

・『一椎茸(いちしいたけ)

 椎茸一筋35年の椎茸農家さんが生産する安心のブランド「原木しいたけ」。肉厚でジューシーな椎茸を甘辛く煮上げてあり、椎茸好きにはたまらない最高の逸品として話題を集めています。本当に旨みが詰まっていて、実際に、「もう他の椎茸は食べられない!」っていう方もいらっしゃいますよ。是非一度お試し頂ければ、やみつきになること間違いなしです!

 

・『桜えびの舞

 みなさん桜えびは召し上がったことはありますか?生でも茹でたものもおいしいですよね!でも現地でないとなかなか味わえない。。。そんな桜えびをおせんべいにしたのがこの『桜えびの舞』です!えびの香りと口の中に広がる旨み!下のバナーリンクから見て頂けますが、リピーターの声がとても多いです。人気No.1のお土産というのも納得できますね!

 

・『ひのき泥炭石 洗顔せっけん

 これは伊豆・村の駅では珍しい食べ物ではないお土産ですが、温泉のつるつる感をご自宅でも体感できると人気の商品です。もっちり泡の中につまった5つの成分ですっきりつるつるを味わえます!せっけんなのでもちろん食べられはしませんが、この気持ちよさを「味わって」頂きたいと思いますね!!

 

・『茶っぷこーん

 かわいいネーミングで、静岡県民の間でじわじわ人気が高まっているのがこの『茶っぷこーん』です。民放の情報番組で紹介されたこともあり、話題にもなっています。

 抹茶ミルク味のまろやか味のポップコーン。名前からも「これぞ静岡!」って感じがしますし、小さいお子様へのお土産や贈り物としても最適ですね!

 

・『発芽黒豆大豆・黒豆茶

 こちらもテレビで紹介されてから話題騒然となった商品です。ノンカフェイン高い栄養素を取れるお茶、しかもおいしい!ということもあって、リピーターもかなり多くなってきているようです。この商品は私はまだ試したことはないのですが、是非飲んでみたいと思っています!

 

・『静岡ぽっぽ

 最後は静岡ぽっぽ。これは紹介するまでもないかもしれません。一度静岡にいらした方であれば、どこかで耳にしたことのあるお菓子ではないでしょうか?静岡の緑茶にもとってもよく合い、ふわふわ生地に包まれたほんわり甘いあずきクリームは、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなに愛されているお菓子ですね。是非、全国の皆さんにも召し上がっていただきたい、かなりオススメの逸品です!

 

 この他にもたくさんの静岡・伊豆・箱根の特産物、名産物がたくさんあります。

【詳しくはこちらのバナーからご覧ください】